試合会場レポート
試合番号598
開催日2023/02/26
2022-23 V.LEAGUE DIVISION2 MEN V・レギュラーラウンド
会場 : 西脇市総合市民センター
観客数:140 | 開始時間:12:00 | 終了時間:14:00 | 試合時間:2:00 | 主審:佐伯 昌昭 | 副審:矢野 侑理 |
兵庫デルフィーノ

監督 | : | 岩本 正吾 |
---|---|---|
コーチ | : | 井上 人哉 |
通算 | : | 0 勝 22 敗 |
ポイント | : | 2 |
2 | 25 | 第1セット 【0:23】 |
22 | 3 |
20 | 第2セット 【0:23】 |
25 | ||
20 | 第3セット 【0:22】 |
25 | ||
25 | 第4セット 【0:26】 |
22 | ||
10 | 第5セット 【0:14】 |
15 |
つくばユナイテッドSunGAIA

監督 | : | 浜崎 勇矢 |
---|---|---|
コーチ | : | |
通算 | : | 10 勝 8 敗 |
ポイント | : | 27 |
<監督コメント>
ホームゲームでの悔しい敗戦となりました。
序盤からチーム全員でリズム良くスタートできましたが、第2セットから、つくばユナイテッドSunGAIAチームの組立てに対応できませんでした。最終セットは、出だしからの展開が勝負を分けました。
今シーズンを象徴している内容は、レフトからのスパイク決定率が上がらないことです。
今後へ向けて、課題は多くありますが、前を向いて頑張っていきますので、引き続きご支援よろしくお願いいたします。
25 |
|
第 1 セ ッ ト |
|
22 |
リベロ:
森
リベロ:
新垣、曽田
20 |
|
第 2 セ ッ ト |
|
25 |
リベロ:
森
リベロ:
新垣、曽田
20 |
|
第 3 セ ッ ト |
|
25 |
リベロ:
森
リベロ:
新垣、曽田
25 |
|
第 4 セ ッ ト |
|
22 |
リベロ:
森
リベロ:
新垣、曽田
10 |
|
第 5 セ ッ ト |
|
15 |
リベロ:
森
リベロ:
新垣、曽田
<監督コメント>
フルセットを勝ち切れたことは、チームとしての成長を感じます。
ですが、ミスの多さに対しての修正、相手に対しての対応力を身に付けなければいけません。常に上を向いて頑張ります。
兵庫の地まで足を運んでくださったサポーターの皆さま、熱い応援ありがとうございました。
<要約レポート>
前回対戦でのフルセットの熱戦の再現が期待される兵庫デルフィーノとつくばユナイテッドSunGAIAの対戦。
第1セット、デルフィーノは坂本の攻撃でリードするが、つくばも瀧澤や満生がブロックを決め、堀のサービスエースで19‐19とする。しかしデルフィーノは、澁谷のアタックで再び2点差をつけ逃げ切った。
第2セット、つくばは十文字のブロック、于の機転を利かせた攻撃でリードする。デルフィーノは持下がサービスエースを決めて追随するが、つくばは確実に得点を重ねてセットを取り返した。
第3セット、つくばは流れを掴んでリードするが、デルフィーノは森の好レシーブや中前のアタックで17‐17とする。しかし、つくばは架谷がブロックを決めてデルフィーノの攻撃を抑え、セットカウントを2-1とした。
第4セット、デルフィーノは吉田が随所でブロックを決めてリードする。つくばは鎌田が奮起して応戦するが、デルフィーノは勝利への執念を見せ、セットを奪い返した。
第5セット、つくばが連続得点で抜け出すと、デルフィーノは坂本にボールを集めて猛追する。しかし、ここでもつくば架谷のブロックが見事に決まり、粘るデルフィーノを突き放して大接戦の末に勝利した。
ポイント
1
【 】内はセット時間
()内は交代選手
ポイント
2