V LEAGUE

NEWS

【掲載情報】日立リヴァーレ・佐藤美弥選手がイブニング2019年1号に登場

試合

2018.12.10

一般社団法人日本バレーボールリーグ機構(以下「Vリーグ機構」)は、昨シーズンより人気バレーボール漫画「少女ファイト」(作者:日本橋ヨヲコ「イブニング」連載中/講談社)とのコラボレーションを行っております。

この度、2018年12月11日(火)に発売されます「イブニング」におきまして、日立リヴァーレの佐藤美弥選手が紙面に登場することになりましたのでお知らせいたします。

この企画は今年3月に開催されましたV.LEAGUE オールスターゲームにて副賞「少女ファイト賞」を受賞したことにより実現しました。

本編への佐藤選手登場のほか、独占インタビューでは、現在開催されているV.LEAGUEへの意気込み、バレーボール、また少女ファイトの魅力を紹介しております。どうぞご期待ください。

 

 

【掲載情報】

・特別記念インタビュー(3ページ)

・本編 (佐藤美弥選手がどのように登場するのか、本編にてお楽しみください) 

 

【発売日】

2018年12月11日発売定価:本体361円(税別) 

講談社・イブニング2019年1号

 

【佐藤選手の心に残るシーン】

「金糸雀高校の鍛冶田丈監督、無地宮門匡コーチが部員たちにバレーボール以前の心構えをアドバイスするシーンにとても説得力があって心に響きました。」

 

 ▽「少女ファイト」15巻P17より

無地宮コーチが投げかけた言葉によって金糸雀メンバーの意識が徐々に変わっていく