ssh websocket sshaxor ssh ssh premium ssh sshaxor sshaxor vmess ssh ws create ssh server ssh ssh server ssh gratis Rest Api

V LEAGUE

NEWS

2020-21 V.LEAGUE 大会要項・日程発表会見

公式

2020.07.01


新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う全国的な緊急事態宣言が解除され、スポーツ界でもプロ野球開幕やJリーグの再開日程が発表される中で、V.LEAGUEもバレーボールのある生活を取り戻すべく、新シーズンに向けて感染防止策を含めた準備を進めております。本日7月1日(水)に、2020-21シーズンの大会要項・日程について、代表理事会長・嶋岡健治によるオンライン会見を行いました。

 
 
 

<嶋岡会長コメント>
政府の緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウイルスの感染防止を第一に、本日はオンラインでの会見にさせていただきました。まずは、新型コロナウイルス感染症にり患された方々にお見舞い申し上げますとともに、全国の医療従事者の皆さまに感謝を申し上げます。
 
プロ野球が6月に開幕し、Jリーグも再開という状況の中で、Vリーグも10月17日の開幕が決定し、本日、大会要項と新型コロナウイルス感染症への対策について発表いたします。

第一に考えたことは、何よりもまず国民のみなさまの健康を基本と考え、新型コロナウイルス対策に最大限の配慮をし準備をしてゆくことです。
政府や開催地の自治体の方針を受け、現段階では観客席の密を避けるために入場者数を50%に制限する、いわゆる「リモート50」での開催を目指します。今後の社会情勢や政府・自治体の対策を踏まえながら最終的に判断していきますが、無観客によるリモートマッチであっても、試合は行っていく考えです。開催にあたっては、ファンのみなさまや選手、競技・会場関係者、地元の方々の安全を最優先に考え、他のインドアスポーツとも連携しながら、万全の準備を行って参ります。

2020-2021シーズンは、V1男子・V1女子ともに、来年の東京五輪の代表強化に協力する短縮日程になっています。
V1男子は10チームが参戦し、10月17日に開幕、4月4日までの開催を予定しています。V1女子は12チームが参戦し、10月17日から2月21日までの開催を予定しているほか、翌週の2月27日からは「V Cup」の開催も予定しています。この大会では、若手選手を中心にネクスト東京五輪のニューヒロインの登場を期待しています。

コロナ禍の中での厳しい環境ですが、みなさまの一層のご支援をよろしくお願いいたします。


 
 
◆大会要項・日程についてはこちらからご確認下さい
◆会見の様子はこちらからご覧下さい

 
 
引き続き、シーズン開幕に向けて準備を進めて参ります。2020-21シーズンも、V.LEAGUEにご声援のほどよろしくお願いいたします。