ssh websocket sshaxor ssh ssh premium ssh sshaxor sshaxor vmess ssh ws create ssh server ssh ssh server ssh gratis Rest Api

V LEAGUE

NEWS

【V1女子】今週の見どころ(10/24-25)

コラム

2020.10.22

10/24-25見どころ/V1女子


今季初白星を目指すチームに注目

開幕週に連勝でポイント6を積み上げたのは、昨季女王のJTマーヴェラスと同6位の東レアローズ。越谷章新監督率いる東レは、連日のストレート勝利で好スタートを切った。さらに同9位の日立リヴァーレも、ホームでフルセットの2戦を制し4ポイント獲得と、上々の滑り出しを飾っている。

長い間公式戦のなかった状況から久しぶりの実戦を経験し、表へと出てきた課題に急ピッチで対処中そんな一週間を過ごしているチームも多いのではないだろうか。まだまだリーグは序盤戦、3会場で8試合が行われる2週目は、仕切り直してまず1勝目を目指すチームに注目し、以下のカードをピックアップ。

1024日(土)、四日市市会場のトヨタ車体クインシーズ対デンソーエアリービーズ(いずれも01敗)。トヨタ車体は開幕の日立戦で勝利を目前にしながら、勢いに乗った日立のオクム大庭冬美ハウィに連続得点を許して逆転負けを喫した。「(彼女を抑える)策はあったのに、実行できなかったことが悔しい」と印東玄弥監督が振り返るなど、チームとして課題は把握しているだけに、次こそはホームゲームで勝利をつかみ取りたい。対するデンソーも初戦は全セット2点差で久光スプリングスを捕らえきれなかった悔しさを、愛知ダービーで晴らしたいところ。


 

  



飛躍目指す姫路は手ごたえ十分

 
昨季準優勝の岡山シーガルズは連敗の苦しいスタートとなった。24日に川崎市会場で対戦するのは、現在11敗のKUROBEアクアフェアリーズ。KUROBE18日(日)の埼玉上尾メディックス戦で敗れはしたが、バックアタックを多用し一歩も引かない熱戦を演じており、岡山戦でも長いラリーの応酬が予想される。粘り強くつないで勝利を手にするのはどちらか? チケットは好評発売中、試合の模様はV.TVでも配信される。

  



ヴィクトリーナ姫路も開幕であと一歩、勝利に届かなかったチームの一つ。日立とのシーソーゲームに敗れたあと、中谷宏大新監督は「確実に力をつけてきているので、それをどれだけ試合で発揮できるかが大事」だとコメント。24日は久喜市会場でのリモートマッチ、埼玉上尾メディックス戦で初白星を獲得できるか。試合の模様はDAZNで配信。

  



会場で生の迫力を味わうことはできなくても、配信の際は気になるシーンがリプレイされたり、試合にまつわるさまざまな情報が紹介されたりすることで、観戦の密度はより濃いものになり得る。手に汗握る熱戦を、ぜひ会場以外でも味わっていただきたい。



<CHECK>

◆リアルタイムに試合の状況を確認!ライブスコアについてはこちらから
◆選手のプレー写真&オフショットはInstagramで!



<BACK NUMBER>
【コラム】V1女子今週の見どころ(10/17-18)