ssh websocket sshaxor ssh ssh premium ssh sshaxor sshaxor vmess ssh ws create ssh server ssh ssh server ssh gratis Rest Api

V LEAGUE

NEWS

【V1女子】今週の見どころ(1/30-1/31)

コラム

2021.01.28

1/30-1/31見どころ/V1女子


※大会日程、会場は変更になる可能性があります。

最新の情報は、チームのHP、ならびにVリーグ機構オフィシャルサイトなどでご確認下さい。

東レvs.NECの上位直接対決

各チームが22試合を戦うV1女子のV・レギュラーラウンドは、それぞれ1317試合を消化し、いよいよゴールが視界に入る局面を迎える。今週末は大津市、大阪市、神戸市の関西3会場で、一時戦列を離れていたデンソーエアリービーズとPFUブルーキャッツを含む全12チームが登場し、中止分の代替試合を加えて10試合が予定されている。

 注目カードとして挙げられるのはまず、大津市会場。東レアローズのホームで1月30日(土)に開催される東レ(16勝0敗・1位)対NECレッドロケッツ(13勝3敗・2位)の上位直接対決。先週末、今季のホームゲームを見事全勝で締めくくったNECが、アウェーでの戦いでも勢いを見せるのか? ここまで、サーブとサーブレシーブの数字では東レが上回っているが、3本目を決め切る力にこだわるNECの攻撃に、東レがどう対応するかが一つのポイントだ。前回の対戦では、東レがストレートで勝利している。



  



 試合数にばらつきはあるが、現在9勝で並ぶのが4位のデンソー(4敗)、5位埼玉上尾メディックス(8敗)、6位岡山シーガルズ(7敗)の3チーム。

デンソーは大津市会場で、ヴィクトリーナ姫路(3勝14敗・11位)、PFUブルーキャッツ(2勝13敗・12位)といった下位チームとの連戦だが、ここを取りこぼさずに乗り切れるかは気になるところ。岡山も神戸市会場で、トヨタ車体クインシーズ(6勝10敗・8位)、日立リヴァーレ(5勝10敗・9位)との連戦。前回の対戦ではいずれも、セットを落としながらの勝利で、今回も激戦は必至。過程とともに、その結末が興味深い。




  

  




埼玉上尾は4強入りへ正念場


 着実に勝ち星を重ねて4強入りをうかがう埼玉上尾は、昨年末の皇后杯を制した強敵JTマーヴェラス(12勝3敗・3位)とアウェーで激突する。攻守で上をいく女王との対戦は前回0-3で敗れたものの、そこでの反省を生かし、今回は活路を切り開くことができるか?

 そのJTは、埼玉上尾のほか、31日にはKUROBEアクアフェアリーズ(4勝13敗・10位)と対戦する。前回はJTが勝利したが、KUROBEも1セットをものにしており、勝負の行方は今回も見通せない。

各チームが意地と戦略をぶつけ合う、みどころ満載の後半戦。ひいきのチームに限らず、ぜひチェックしていただきたい。