ssh websocket sshaxor ssh ssh premium ssh sshaxor sshaxor vmess ssh ws create ssh server ssh ssh server ssh gratis Rest Api

新着情報

HOME  >  新着情報>  むさしのバレーボールフェスティバル2023

むさしのバレーボールフェスティバル2023

2023.12.08 [FRI]  
普及活動

   むさしのバレーボールフェスティバル2023

 

【概  要】

■日 時:2023年12月3日(日)   9:30~17:30

■会 場:東京都武蔵野市/武蔵野総合体育館

■対 象:午前の部/小学生・未就学児・保護者 58名

       午後の部/中学生・一般 64名

■講 師:井上    謙(元 日立国分トルメンタ)

    :榎谷   佳奈(元 NECレッドロケッツ)

    :柴小屋 康行(元 サントリーサンバーズ)

    :櫻井    由香(元 デンソーエアリービーズ/JVL事務局)

 

 

今回はバレーボール教室ではなく、“バレーボールフェスティバル”として、

幅広い層の皆さんが楽しく参加できるようなイベントとなりました!

 

講師として、井上謙さん・榎谷佳奈さん・柴小屋康行さん・櫻井が行って参りました!

 

午前の部は『ゆるく楽しむ』ということで、

未就学児とその保護者の方や未経験者なども参加していただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の部は『ガチで楽しむ』です!

 

 

 

 

 

 

6人制の優勝チームvs講師混合チームで、エキシビションマッチを行いました

 

 

 

お世話になった武蔵野市バレーボール連盟の皆さんと

 

親子でのバレーボール体験、とてもほのぼのとしてこちらが癒されました!

途中で諦める子も一人もおらず、みんなが本当に楽しそうにバレーボールに取り組んでいました。

また講師vs6人制優勝チームでは、講師が負ける。という事態が起こりました…

『フェスティバル』という名にふさわしい、楽しい1日でした。

お世話になった皆さま、ありがとうございました!!

 

 

≪講師から皆さんへメッセージ≫

今回は初心者から経験者までと、幅広い参加者の方々とバレーボールを楽しむことが出来ました。

特に未就学の親子で参加された皆さんがバレーボールを通じて、

笑顔で触れ合う光景は本当に嬉しくなりました。

バレーボールを通じて、多くの人が笑顔になれる素晴らしい機会をありがとうございました。

 井上 謙

 

 

武蔵野市のバレー教室には何回も呼んでいただいてますが、

今回初めてフェスティバルに参加させていただきました。

年齢問わず皆さんが一生懸命話を聞いてくれたり、

バレーを楽しんでる姿を見れてとても嬉しかったです!

来年また呼んでいただけたら、次はママさん達とも試合を一緒に楽しめたら良いなと思います。

それまで講師陣も精進します!!笑

 榎谷 佳奈

 

 

イベントにご参加頂き誠にありがとうございました。

今回のイベントを通して、沢山の笑顔が見られたのが印象的でしたし、

自分自身バレーボールが楽しいという事を再確認させてもらえる時間になりました。

「楽しむ事」がスポーツの存在価値だと思いますし、

その時間を通して皆さんと知り合えた事が本当に嬉しいです。

また皆さんとバレーボールが出来る日を楽しみにしています。

 柴小屋 康行

 

 

「バレーボール教室」ではなく、『バレーボールフェスティバル』ということで、

とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

今回をきっかけに、バレーボールを始める人が増えたら嬉しい限りです!

ありがとうございました。

 櫻井 由香

 

 

V・明日夢プロジェクトで出会ったみなさん、ただ今

39,784名