V LEAGUE

FAQ

よくある質問

チケットについて

チケットを購入したい
Vリーグ公式チケット販売サイト「Vリーグチケット(Vチケ)」で試合のチケット購入ができます。ご利用には会員登録が必要となりますので、下記リンクより登録完了をお願いいたします。
https://vleague-ticket.jp/ticket/pc/register/
Vリーグチケット(Vチケ)について
Vチケについてのお問い合わせは、Vチケの「FAQ(よくあるご質問)」(http://vleague-ticket.jp/pc/help.html)をご参照ください。
チケットの購入方法にはどんなものがありますか?
各試合のチケット購入方法は、(1)インターネット「Vリーグチケット」からの購入、(2)インターネット(その他プレイガイド)での購入、(3)コンビニ各社の店頭での購入があります。Vリーグチケットでは、全試合情報が掲載されており、さらによりスムーズに購入を行うことができるサービスとしてご提供しております。詳細は下記『Vリーグの観戦チケット購入方法』よりご確認ください。
https://www.vleague.jp/ticket/about
※試合によって当日券販売もございます。詳細は各試合の問い合わせ窓口にお問い合わせください。
チケットはいつから販売されますか?
大会により異なります。順次Vリーグチケット(Vチケ)のサイトに情報が更新されますので、そちらにてご確認ください。
前売り券の販売はいつまでですか?
大会により異なりますので、Vリーグチケット(Vチケ)に記載しております試合ごとのチケット問い合わせ窓口までお問い合わせください。
当日券の販売はありますか?
大会により異なりますので、Vリーグチケット(Vチケ)に記載しております試合ごとのチケット問い合わせ窓口までお問い合わせください。

映像サービスについて

試合の中継をPCやスマホで視聴したいのですが。
視聴したいコンテンツによってそれぞれサービスが異なります。
1. V1の試合をリアルタイムで視聴したい場合
→Vリーグ公式動画配信サービスV.TVにてご視聴いただけます。視聴には有料会員登録が必要となりますので、V.TVサイト(https://vleague.tv/)にて登録をお願いいたします。V.TVの配信スケジュールは、V.TVサイトもしくは、トピックスをご覧ください。

2. V2、V3の試合をリアルタイムで視聴したい場合
→現在調整中につき改めてご案内いたします。(9月15日現在)
見逃し配信は行っていますか?
→V1の試合についてはVリーグ公式動画配信サービスV.TVにてご視聴いただけます。視聴には有料会員登録が必要となりますので、V.TVサイト(https://vleague.tv/)にて登録をお願いいたします。V2、V3の試合については、現在調整中につき改めてご案内いたします。(9月15日現在)
アーカイブ映像(過去シーズンの映像)を見たい
過去シーズンの試合についてもV.TVサイトにて視聴いただけます。視聴には有料会員登録が必要となりますので、V.TVサイト(https://vleague.tv/)にて登録をお願いいたします。
※アーカイブ映像は撮影を行っている試合が対象となります。予めご了承ください。
V.TVについて
V.TVとは、Vリーグ機構が提供する映像配信サービスで、今までのVオンデマンドサービスに代わり、V.LEAGUE公式試合の一部をLIVE配信/オンデマンド配信にてご覧いただくことができます。V.TVでのご視聴に関するお問い合わせにつきましては、V.TVの「お問い合わせフォーム」より連絡ください。
https://vleague.tv/contact

Vアプリ(会員登録)

対応OSを知りたい
iOS:iOS 11.0以上 Android:Android 8.0以上
一部機種に関しては、上記のバージョンでも動作しない可能性があります。
会員情報を変更したい
ホーム画面左上の設定(歯車アイコン)から、会員情報変更へお進みください。
スマートフォンを買い替えなどで機種変更した場合、情報は引き継がれますか
機種変更後のスマートフォンでログインを行えば、情報は引き継がれます。
会員登録の流れを知りたい
インストール後にVアプリのホーム画面の右上にある「会員登録・ログイン」をタップし、必要情報を入力し、登録いただいたメールアドレスに本登録を有効にするためのメールが届きます。そのメールに記載のURLをタップすれば登録完了となります。
新規会員登録・会員情報変更・パスワードを忘れた場合のメールが届かない
ご利用のメール環境によって、迷惑メールに振り分けられているなどの理由によりメールが届かない可能性があります。以下をご確認ください。
・入力したメールアドレスに誤りがないか。
・メールが迷惑メールフォルダやスパムメールフォルダに振り分けられていないか。
(振り分けられていた場合は、そうならないように設定してください。)
[email protected]からのメールを受信できるように設定変更。
※設定方法については、スマートフォンのキャリアやメールサービスプロバイダへお問い合わせください。

Vアプリ(ログイン)

ログインができません
ログインはメールアドレスとパスワードで行います。会員登録時のメールアドレスをご確認ください。なお、Vリーグチケットのメールアドレス・パスワードではVアプリにはログインができませんので、それぞれに会員登録が必要となりますので、ご注意ください。
メールアドレスを忘れました
再度新規登録から登録し直しをお願いします。この場合過去の情報は引き継がれませんので、ご了承ください。
登録し直しを行おうとしたメールアドレスが、既に登録済みであった場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」からパスワードの再登録の手続きを行ってください。
パスワードを忘れました
半角英数字で入力しているか、大文字小文字を正しく入れているかをご確認ください。
それでもログインできない場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」からパスワードの再登録の手続きを行ってください。

Vアプリ(チケット引取り)

Vチケでチケットを購入したのに、Vアプリに表示されない
Vチケでチケットを購入した場合でも以下の手続きをお願いします。
①Vリーグチケットにてチケットをご購入いただき、Vアプリ引取りを選択する。
②購入後にVリーグチケットから購入確認メールが届く。
③Vアプリをインストールし、会員登録を行う。(Vリーグチケットと異なるため別途会員登録が必要です。)
④③のVアプリの会員登録情報を基に、Vアプリにログインを行う。
⑤②の購入確認メールに記載のURLをタップする。もしくは
 Vチケのマイページ>チケットご購入内容>ステータス>Vアプリ発券
 チケット発券はこちらをクリックしてください。
⑥Vアプリ内のチケットの欄に対象大会のチケットが表示される。
チケット購入から入場まで
購入確認メールのURLをタップしても、Vアプリに反映されない
以下の対応をお願いします。
対応①
URLをタップした後に、上部に「連携」と記載のページにリンク後の画面にある「URLコピー」タップしていただきURLをコピーした後、いつもご使用のブラウザを立ち上げて、ペーストしていただければ、Vアプリに反映されます。

対応②
購入確認メールのURLがメールの改行等の影響で全てのリンクが生きていない可能性がございますので、メール内のURLの全ての文字列のリンクを活性化していただき、タップもしくは、そのURLをコピーし、いつもご使用のブラウザを立ち上げて、ペーストしていただければ、Vアプリに反映されます。

対応③
ブラウザの設定によりVアプリに反映されない場合があります。iOSの場合は、上部に「連携」と記載のページのより上部に「AA」の文字をタップし、「モバイル用Webサイトを表示」をタップする。その後、アプリの起動の確認に進み、「開く」をタップすると、Vアプリに反映されます。
Androidの場合は、上部に「連携」と記載のページの右下の「…」をタップし、「モバイルサイトのリクエスト」をタップする。その後、アプリの起動の確認に進み、「開く」をタップすると、Vアプリに反映されます。
購入確認メールが届く端末とVアプリをインストールしている端末が異なります
以下の対応をお願いします。
対応①
Vアプリをインストールしているスマートフォンでご使用のメールアドレスに、Vリーグチケットの購入確認メールを転送してください。

対応②
チケットのご購入前にVリーグチケットのマイページより、Vリーグチケットの登録しているメールアドレスをVアプリのインストールしている端末で確認できるメールアドレスに変更してください。その後、Vリーグチケットにてチケットをご購入ください。

対応③
Vチケのマイページ>チケットご購入内容>ステータス>Vアプリ発券
チケット発券はこちらをクリックしてください。

その他

取材に関するお問い合わせ
取材申請はこちらからお願いいたします。
https://corp.vleague.or.jp/about/request.php

その他に関するお問い合わせにつきましては、下記「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせフォーム : https://www.vleague.jp/inquiry/