ssh websocket sshaxor ssh ssh premium ssh sshaxor sshaxor vmess ssh ws create ssh server ssh ssh server ssh gratis Rest Api

V LEAGUE

NEWS

パイオニアレッドウィングスの活動休止について

お知らせ

2014.05.23


 このたび、Vリーグ機構加盟チームで2013/14シーズンまでV・プレミアリーグ女子に所属しておりました、『パイオニアレッドウィングス』(東北パイオニア株式会社:山形県天童市)より、チームの活動を休止しVリーグ機構を退社するとの報告がございました。
 Vリーグ機構といたしましては同社ならびにチーム関係者に対して、チームが存続できるように尽力いただくことを強く要望し、また、関係者のご努力もありましたが、諸般の状況から困難という結論に至り、本日の発表となりました。   
  このような結果になりましたことは、誠に残念なことであります。これまで、同チームを応援してくださったファンの皆さま、ホームタウンである山形県の各自治体関係者の皆さま、バレーボール協会関係者の皆さまほか、応援してくださった全ての皆さまに感謝申し上げるとともに、同チームの長きに渡るバレーボール界ならびにVリーグ機構への貢献に感謝したいと思います。
 今後は選手・スタッフが希望する道に進めるよう、弊機構としても協力させていただく所存です。
 
Vリーグ機構代表理事会長・木村憲治コメント
 パイオニアレッドウィングスは歴史のある名門チームであり、また、地域に密着した活動に積極的に取り組むなど、多くのファンに愛されるチームです。このようなチームが活動を休止するという報告を受け、非常に残念に思っております。選手の皆さんが希望する進路に進んでいけるよう、東北パイオニア株式会社とVリーグ機構が連携して、最大限の努力をしてまいります。また、今後はVリーグ機構加盟チームが一丸となって、全国の皆さまにVリーグの試合を観ていただき、応援していただける環境づくりの強化により一層の努力をして参りたいと考えております。
 これまで、パイオニアレッドウィングスを応援してくださったファンの皆さまをはじめ全ての皆さまに深く感謝を申し上げます。
 
【ご参考:パイオニアレッドウィングス略歴】
1979年   東北パイオニアバレーボール部として創部 (会社設立:1966年)。
1996年   地域リーグで優勝し、実業団リーグ(現在のV・チャレンジリーグ)に昇格。
1999年   Vリーグ(現在のV・プレミアリーグ)に昇格(2000/01から参戦)
2003年   第10回Vリーグ(2003/04)優勝(監督はセリンジャー・アリー)
2005年   第12回Vリーグ(2005/06)優勝(監督はセリンジャー・アリー)
2013年   2013/14V・プレミアリーグ8位。V・チャレンジマッチで敗戦