ssh websocket sshaxor ssh ssh premium ssh sshaxor sshaxor vmess ssh ws create ssh server ssh ssh server ssh gratis Rest Api

V LEAGUE

NEWS

2020-21 V.LEAGUEにご来場の皆さまへ

公式

2020.09.04

2020-21 V.LEAGUEにご来場の皆さまへ
~ファンの皆さまに安心してアリーナ観戦をしていただくためのV.LEAGUEの取り組み~



こちらもご確認下さい

2020-21V.LEAGUE新型コロナウイルス感染症への対策について
2020-21V.LEAGUE新型コロナウイルス対策ガイドライン第5稿(2020.09.01)


1.2020-21 V.LEAGUEの大会開催方針

2020-21 V.LEAGUEは新型コロナウイルス感染症の拡大防止を考慮し、政府の方針に従い、入場者数の上限をアリーナ収容客数の50%に制限(リモート50)し、開催いたします。また地域ごとの感染拡大状況を鑑み、ファンの皆さまや選手・関係者の安全を最優先に考え、今後、下記の対応を取らせていただく可能性がございますことを予めご了解ください。

(1)急遽の試合会場の変更

(2)急遽のリモートマッチ(無観客試合)への変更

(3)急遽の大会の中止

 

選手は定期的な非感染検査(PCR検査)を受診するなど日常から感染予防を行い、会場スタッフも安心してファンの皆さまにバレーボール観戦を楽しんでいただけるよう努めて参ります。しかし、V.LEAGUE会場をより安心・安全な会場とするためにはファンの皆さまのご協力が不可欠となります。感染拡大防止のためにファンの皆さまには例年とは異なるお願いをさせていただくこととなりますが、ご協力をお願いするとともに、以下に記載する事項をご確認いただき、ご了承いただいた上で観戦チケットのご購入をいただきますようお願い申し上げます。

 
 

2.ご来場の前にご確認いただきたいこと

(1)無理な来場はお控えください。特に次に1つでも該当する方は、来場を見合わせていただくようお願いいたします。
    ①体調がよくない方(発熱、咳、のどの痛み、倦怠感、味覚異常、嗅覚異常など)

   ②同居家族や身近な人に新型コロナウイルスへの感染が疑われる方がいる場合

   ③過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察とされている国、地域等への渡航または当該在住者と濃厚接触がある場合

(2)入場前にお客様の体温を測定させていただき、37.5度以上発熱がある方は、入場をお断りさせていただきます。
   37.5度以上の発熱が確認され入場をお断りさせていただいた場合でも、チケット料金の払い戻しは致しかねますので、予めご了承ください。

(3)アリーナ内では必ずマスクの着用をお願いいたします。なお、アリーナでのマスクの配布はございませんので各自でご準備ください。

(4)アリーナへの入場・退場時およびアリーナ内での移動の際には、ソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。

(5)他のお客様との握手・抱擁・ハイタッチなどは行わないでください。

(6)アリーナに設置している消毒液を活用いただき、小まめな手指消毒にご協力ください。

(7)試合観戦時は座席からの移動を禁止させていただきます。

(8)アリーナの外でもソーシャルディスタンスはもとより、大声での発生、歌唱や声援、密集の形成など、感染リスクのある行為は控えていただくようお願いします。

(9)厚生労働省の新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をご使用ください。

(10)試合観戦後、最低2週間はチケットの半券もしくはVアプリの入場記録を手元に保管し、ご自身が着席した座席番号がわかるようにしておいてください。

 

 

3.応援幕の会場への持ち込み及び掲出の禁止について

(1)今シーズンは新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、ファンの皆さまによる選手の応援旗や応援幕の持ち込みと会場内での掲出は禁止させていただきます。

(2)会場内にはVリーグ機構やチームが掲出した応援旗および幕を掲出しています。これらの旗や幕は毎日、消毒等の感染拡大防止策を実施しておりますが、念のため極力触れないでください。

 
 

4.会場内の売店の対応およびイベントについて

(1)会場内の飲食およびグッズ等の販売は、感染拡大防止対策を行った上で実施いたします(一部、飲食およびグッズ等の販売を実施しない会場もございます。予めご了承ください。)

(2)今シーズンは、次の会場内イベントの実施はいたしません。

   ①ファンの皆さまと選手が直接接触するイベント

   ②試合前・試合後のファンの皆さまへのグッズ投げ込みプレゼント(サイン入りボールほか)

   ③キッズエスコートなど選手とキッズが直接接触するイベント

   ④マスコット等によるグリーティング

   ⑤その他、感染拡大防止の観点から実施不可と判断したイベント

 
 

5.会場のゾーニングと出待ち等の禁止について

(1)お互いの接触を避けるため、アリーナ内を3つのゾーンに分けさせていただきます。感染リスクを抑え、感染者が出た場合の影響範囲を限定します。指定されたゾーン以外への立ち入りはくれぐれもお控えください。
   ゾーン1:競技関連エリア(選手・審判員ほか)
   ゾーン2:大会運営スタッフ&報道関係エリア
   ゾーン3:お客様エリア

(2)感染拡大防止の観点から、今シーズンは選手からファンの皆さまへの直接接触を伴うファンサービスは全て中止とさせていただいております。ファンの皆さまからご用意いただいたプレゼントも選手が直接受け取ることができません。

(3)選手が会場内へ入退場する際のいわゆる、“出待ち行為”も禁止とさせていただきます。

 
 

6.その他、感染拡大防止に伴う会場内注意事項

(1)アリーナ内では全ての部屋の換気を定期的に行います。一時的に会場内の気温が下がる場合がございますので、防寒対策をお願いいたします。

(2)喫煙は定められた喫煙場所でソーシャルディスタンスを確保した上で実施してください。

 
 

7.応援の制限

(1)今シーズンは感染拡大防止の観点から、ファンの皆さまの発声を伴う応援や発声を誘発するような応援、お客様同士の接触の恐れのある応援スタイルは全て禁止とさせていただきます。ファンの皆さまのご理解とご協力をお願い致します。

(2)容認される応援

    ■ 拍手(発声を伴わない範囲で)

    ■ チームサポーター(応援団)による音響機材を用いた音出し

(3)禁止される応援

    ■ 声を出しての応援(禁止理由:飛沫感染につながるため)

    ■ チアスティックを用いた応援(禁止理由:飛沫感染につながるため)

    ■ タオルマフラー・大団旗などを振るもしくは回しての応援

    (禁止理由:接触するリスクがあるため、タオルやフラッグが飛沫等で汚染され飛散するリスクがあるため)

    ■ トラメガ・メガホンの使用(禁止理由:飛沫感染につながるため)

    ■ ハイタッチ・肩を組んでの応援(禁止理由:接触感染につながるため)

    ■ ビッグフラッグを用いた応援(但し、チームの管理下でお客様のいないエリアに掲出することは可)

    ■ その他、接触感染、飛沫感染等のリスクを伴う応援