ssh websocket sshaxor ssh ssh premium ssh sshaxor sshaxor vmess ssh ws create ssh server ssh ssh server ssh gratis Rest Api

V LEAGUE

NEWS

【V1男子】今週の見どころ(10/31-11/1)

コラム

2020.10.29

10/31-11/1見どころ/V1男子


昨季ファイナルのカードに注目

 開幕週は昨季の上位・下位ではっきり勝敗が分かれ、2週目を終えた時点でも大枠ではその流れが続いている。ただ1023日(金)、VC長野トライデンツ(昨季10位)がホームナイトゲームで王者ジェイテクトSTINGSを迎えた一戦は、フルセットで最後はデュースにもつれ込む大熱戦となった。あと一歩のところで金星には届かなかったが、敗れたVC長野の奮闘は、今季これからの波乱を予感させるものだったと言える。

 2日間、同じ相手との連戦が続くV1男子において、2週目には初日と2日目で勝敗が異なるケースが出現。分析そして対応力が問われる中、スタッフを含めた総力戦はまだ始まったばかりである。

 さて3週目となる今週末。1031日(土)と111日(日)にはいよいよ、昨季のファイナルと同じカード、ジェイテクトとパナソニックパンサーズの対戦が実現する。ここまではいずれも40敗だが、ポイントで上回るパナソニックは現在チーム技術集計でサーブ効果率が1位。同6位のジェイテクトとはやや差が開いている。パナソニックのサーブに対し、現在サーブレシーブ成功率4位(昨季は1位)のジェイテクトがどこまでこらえて自分たちの攻撃を展開できるか? 総得点でランキング1位を走るジェイテクトの西田有志にトスが集まることになれば、パナソニックの組織的なディフェンスが待ち構える。会場はジェイテクトのホーム刈谷市。興味深い攻防と勝負の行方は、V.TVでの配信を予定している。

  


 

初勝利を懸けるFC東京対大分三好

 

 昨季8位のFC東京、同9位の大分三好ヴァイセアドラーは勝ち星がないどうしの対戦を迎える。FC東京には古賀太一郎、大分三好には高松卓矢という、ウルフドッグス名古屋でチームメイトだった注目の新加入選手が在籍しており、白星を手に勢いづくチームはどちらなのか、注目である。岡谷市会場での連戦はDAZNで配信されるので、ぜひチェックしたい。

  



 ほかに現在未勝利のチームは東レアローズとVC長野。いずれもジェイテクトとフルセットを演じており、あと少し、の悔しさを味わっている。東レは4連勝で首位のJTサンダーズ広島と稲沢市会場で、VC長野は31敗のサントリーサンバーズと岡谷市会場で対戦する。初勝利を飾ることはできるのか? リモートでも、会場観戦でも、手に汗握る戦いをぜひ堪能してほしい。

  



<CHECK>

◆リアルタイムに試合の状況を確認!ライブスコアについてはこちらから
◆選手のプレー写真&オフショットはInstagramで!


<BACK NUMBER>
【コラム】V1男子今週の見どころ(10/17-18)
【コラム】V1男子今週の見どころ(10/24-25)