ssh websocket sshaxor ssh ssh premium ssh sshaxor sshaxor vmess ssh ws create ssh server ssh ssh server ssh gratis Rest Api

V LEAGUE

NEWS

【更新】2021-22 V.LEAGUE DIVISION3 MEN 中止試合の成績(勝敗)の取り扱いについて

公式

2022.03.18

成績取扱い一覧の表現において、分かりにくい部分がございましたので補足いたします。

2021-22 V.LEAGUE DIVISION3 MEN(V3男子) の V・レギュラーラウンドの新型コロナウイルスに起因して中止となった試合の成績の取扱いを新型コロナウイルス対策に関する規程に沿って決定することと致しましたので、お知らせします。


昨年12月に開幕以来4か月に渡って行われてきたV3男子 の2021-22 V・レギュラーラウンドでは、これまで新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、当初予定されていた30試合中6試合が中止となり、その内2試合の再試合が行われました。大会開催期間を3月27日まで延長することを決定し、再試合の開催を模索しましたが、再試合開催の見通しが立たないことから、当初の大会終了日である今週末(3/12・13)に今シーズンを終了し、中止の起因によって勝敗をつける「みなし開催」をもって決定することと致しました。これらの勝敗を各チームの成績に加えて、今シーズンの最終順位が確定されることとなります。これまでの試合の開催状況は、こちらのトピックスにて公開をしていますので、ご参照ください。

再試合ができなかった中止試合については、新型コロナウイルス対策に関する規程第11条(下記参照)に基づき、勝敗が決定されることになります。中止(棄権)・延期または何らかの理由で不戦敗となった場合は、中止・延期を申し出たチームまたは不戦敗となったチームがセットカウント0-3(0-25、0-25、0-25)で敗戦したものとみなします(みなし開催)。新型コロナウイルス感染症拡大の影響のため会場使用不可等による中止試合は不可抗力扱いとして、勝敗がつかないものとします。各中止試合の勝敗の決定については下記の【2021-22シーズン V3男子/再試合が開催できなかった中止試合の成績取扱い一覧】を参照してください。

【新型コロナウイルス対策に関する規程(抜粋)】
第 11 条 [新型コロナウイルスに起因する大会中止の取扱いについて
①新型コロナウイルスに起因して中止となった試合の勝敗は、別紙2のとおり、V リーグ機構規約第 38 条に準じて取り扱うこととする。この場合の成績は、本規程第7条 [中止大会の再開・再試合の設定と成績の取扱いについて]に準じて、取り扱うこととする。

(1) 中止となった試合の再試合が開催できない場合、当該試合の勝敗は以下のとおりとする。

           i.双方のチームが中止・延期の申し入れを行った場合
                   不可抗力として扱い、勝敗をつけない。
           ii.一方のチームが中止・延期の申し入れを行った場合
                   中止・延期の申し入れを行ったチームが0-3(0-25、0-25、0-25)で敗戦したものとみなす。
           iii. 双方のチームの責めに帰すべき事由によらず、中止となった場合(一斉中止など)
                   不可抗力として扱い、勝敗をつけない。

(2) 同じ試合が複数回中止された場合は、以下のとおりとする。
           イ)当初日程は A チームの申し入れにより中止し、代替日程も A チームの申し入れにより中止した場合
        上記ⅱの取扱いとし、A チームが敗戦したものとみなす。
    ロ)当初日程は A チームの申し入れにより中止し、代替日程では B チームの申し入れにより中止した場合
       上記ⅰの取扱いとし、勝敗をつけない。
    ハ)当初日程は不可抗力により中止し、代替日程は A チームの申し入れにより中止した場合
       上記ⅱの取扱いとし、A チームが敗戦したものとみなす。
    ニ)当初日程は A チームの申し入れにより中止し、代替日程は不可抗力により中止した場合
       上記ⅱの取扱いとし、A チームが敗戦したものとみなす。  

 

2021-22シーズン V3男子/再試合が開催できなかった中止試合の成績取扱い一覧】

中止試合

みなし

勝敗

備考

試合日

取扱い

対戦カード

1/15(土)

みなし開催

長野GR

vs.

トヨタモビリティ

3-0

再試合への棄権※1

1/16(日)

みなし開催

トヨタモビリティ

vs.

アイシン

0-3

 

1/29(土)

みなし開催

アイシン

vs.

トヨタモビリティ

3-0

 

2/12(土)

みなし開催

トヨタモビリティ

vs.

近畿

0-3

再試合への棄権※2


※1:1/15(土)の試合は長野GRの申し入れにより中止となり、再試合設定において会場確保・役員確保が整った中で、トヨタモビリティより再試合への参加辞退の申し入れがあったため。

※2:2/12(土)の試合は近畿の申し入れにより中止となり、再試合設定において会場確保・役員確保が整った中で、トヨタモビリティより再試合への参加辞退の申し入れがあったため。