ssh websocket sshaxor ssh ssh premium ssh sshaxor sshaxor vmess ssh ws create ssh server ssh ssh server ssh gratis Rest Api

V LEAGUE

NEWS

V.LEAGUE新型コロナウイルス対策ガイドラインの改定について

公式

2023.02.16

 先般の政府の新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針に基づくイベントの開催制限の変更を踏まえ、V.LEAGUE新型コロナウイルス対策ガイドラインの改定を行いましたので、お知らせいたします。
 今回の改定では、主管者(ホームチーム等)の判断により声出し応援を可能とし、イベント、ファンサービスの実施や応援スタイルについても制限を一部緩和いたします。ただし、会場内においてすべてのお客さまにマスク(不織布マスク推奨)を着用いただくことに変更はございませんので、これまでどおりご協力をお願いいたします。また、入場時の検温についてはホームチームの判断により実施しないこともございますが、体調不良や37.5度以上の発熱がある場合は来場をお控えいただきますようお願いいたします。

 改定内容は、今週末2月17日(金)の大会より適用いたしますが、自治体の方針や地域の感染状況により、会場ごとに運営方法が異なる場合があります。各大会の声出し応援の実施可否については、開催自治体の確認のもと、主管者(ホームチーム等)の判断となりますので、主管者(ホームチーム等)からのご案内をご確認ください。
 試合会場へのご来場にあたっては、あわせて下記の観戦ガイドをご確認いただき、感染対策へのご協力をお願いいたします。

 V.LEAGUEにご来場の皆さまへ

<第16版の主な改定ポイント>
【第16版】新型コロナウイルス対策ガイドライン(2023.2.15)

■声出し応援に関する記載の追加
- 声出し応援の実施可否については開催自治体へ確認の上、ホームチームの判断とする。
- 声出し応援を適用する場合は以下の点に留意する。
 • マスク(原則として不織布マスク)を着用する
 • 飲食中は会話を慎み、飲食後は速やかにマスクを着用する
 • 飛沫を拡散させるリスクのある応援(指笛、楽器の使用など)を、マスクの着用等の感染対策を せず行うことは禁止とする

■イベント、ファンサービスの実施に関する制限の緩和
- 基本的な感染対策やお客様への周知を行うことを前提に制限を緩和する。(ホームチーム判断で実施)

■入場時の検温は任意とする
- ホームチーム判断とする。

■チケット販売における考え方の変更

- 窓口販売を行う場合のチケット購入者情報の把握を任意とする。

■試合に出場する選手・スタッフのマスク着用に関する規定の変更 
- 定期検査の実施を前提に、試合中のマスクの着用は任意とする。

 行動制限緩和の政府方針に従い、V.LEAGUE 観戦のガイドラインについても段階的に緩和していく方向ですが、ご来場頂く皆さま、選手・スタッフの安心・安全のために、引き続き、基本的な感染対策へのご協力をよろしくお願いいたします。