ssh websocket sshaxor ssh ssh premium ssh sshaxor sshaxor vmess ssh ws create ssh server ssh ssh server ssh gratis Rest Api

V LEAGUE

NEWS

【レポート】中央日土地 2022-23 Vリーグ ファイナル 前日記者会見

公式

2023.04.21

中央日本土地建物グループ presents 2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 V.FINAL STAGE FINALを前に、国立代々木競技場 第一体育館で21日、出場の男女計4チームによる前日記者会見が開かれ、それぞれの監督とキャプテンが、明日、明後日に行われる大会への意気込みを語りました。

【男子記者会見】


<ファイナル4 -1位
 サントリーサンバーズ>
● 山村宏太監督

「まずは、ファイナルまで来れたことを非常に嬉しく思います。ファイナル4を全てフルセットで勝ち上がって来る事ができ、特に第2戦目のWD名古屋との試合がターニングポイントになったと思っています。今回も間違いなくタフな試合になると思いますが、最初の流れを掴むのがどちらになるのかが非常に重要だと考えています。どちらが優勝してもおかしくありませんが、我々も3連覇がかかっていますので、意識しすぎずに自分たちのバレーボールを展開し、今年も優勝を目指して頑張っていきます。」

 ● 大宅真樹キャプテン

「明後日いよいよファイナルということで、とてもワクワクしています。3連覇という想像以上にプレッシャーがかかる中で、またファイナルに戻って来れたことを幸せに思います。小さい頃から代々木は憧れの舞台でしたし、今回初めてこの体育館でプレーできることを楽しみにしています。こういった環境で、自分がどのくらいのレベルでプレーできるかということも良い経験になると考えています。もちろん勝ちにもこだわりますが、独特な雰囲気の中でバレーボールを最高に楽しむことが一番だと思っています。明後日、最高のパフォーマンスができるように頑張ります。」

<ファイナル4 -2位 ウルフドッグス名古屋>
● ヴァレリオバルドヴィン監督

「この場所に来ることはシーズン始めからチームにとっての夢でした。本当にタフな試合をくぐり抜けてここまで辿り着けたことは幸せに思いますが、我々にはもっと成し遂げなければならないことがあります。昨年と同じ強敵を相手に、自分たちの目標を達成したいと思います。」

● クレクバルトシュキャプテン

「2年連続でファイナルに進出できたことを嬉しく、また誇りに思います。2連覇してファイナルに戻ってきたサントリーは素晴らしいチームですが、我々も引けを取ることなく自分たちの素晴らしいパフォーマンスを発揮して戦いたいと思います。ファイナル4では大変厳しい試合をくぐり抜けてきましたが、そこでのサントリーさんとの戦いは我々はまだ完全ではなかったので、全力でファイナルに臨みたいと思います。両チーム共にプレッシャーは大変大きいと思いますが、ファンの皆様にとっては最高のゲームになることをお約束できると思います。」


  

 

【女子記者会見】


<ファイナル4 -1位 東レアローズ>

● 越谷章監督

「明日の試合に向けて、自チームの攻撃が機能するように練習し、しっかりコンディションを作ってきました。昨年の皇后杯では負けているので、今回は自分たちから仕掛けられるように持っていくことと、出だしからしっかりゲームを作っていければと思います。相手に先に行かれることも想定して、焦らず持ち直すところまで考えてやっていきたいと思います。」


● 中島未来キャプテン

「明日はファイナルですが、特にいつもと変わりはないと思っています。シーズン最後の試合になるので、一人一人が持っている力を全て出し切ることと、チームとしてゲームの入りを全員で集中していきたいです。応援して下さる皆さんに少しでも元気を与えられるように、熱く戦っていきたいと思います。」

<ファイナル4 -2位 NECレッドロケッツ>

● 金子隆行監督

「ファイナルは特別な舞台になると思いますが、この場に立てなかったチームもたくさんありますし、そういったチームにも敬意を持って明日の一戦を全力で戦いたいと思います。我々の持ち味であるサーブでアグレッシブに攻めていくことと、この舞台を楽しんでいけるように全員でしっかり目線を合わせて戦っていきたいと思います。」


● 古谷ちなみキャプテン

「このような素晴らしい環境の中で東レと戦えることに感謝します。チームとして積み重ねてきたことを出し切るだけだと思うので、その中で本気で楽しんでバレーボールを戦い続けていけたらと思います。」

 

前日記者会見の様子はこちらからご覧いただけます。(4月21日19時より動画公開)

 
【開催概要】

■ 中央日本土地建物グループ presents 2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN V.FINAL STAGE FINAL
2023年4月22日(土) 14:08~ 東レアローズ vs. NECレッドロケッツ

■ 中央日本土地建物グループ presents 2022-23 V.LEAGUE DIVISION1 MEN V.FINAL STAGE FINAL
2023年4月23日(日) 14:08~ サントリーサンバーズ vs. ウルフドッグス名古屋

■ チケット:Vチケ 

■ 放送予定:NHK BS1(LIVE中継)、フジテレビNEXT(録画放送:女子 21:00~、男子 19:00~)、フジテレビ(地上波)ダイジェスト放送(女子 28:30~29:10、男子 26:50~28:15)、V.TVイージースポーツ(LIVE配信)

 
詳細は特設サイトをご確認ください。