ssh websocket sshaxor ssh ssh premium ssh sshaxor sshaxor vmess ssh ws create ssh server ssh ssh server ssh gratis Rest Api

V LEAGUE

NEWS

パナソニック、準決勝で惜敗し大会を終える -2023 クミ-KOVO Cup-

公式

2023.08.12



韓国で開催中の2023クミ‐KOVOプロバレーボール競技会(KOVO Cup)。予選ラウンドをグループB首位で突破したパナソニックパンサーズは準決勝で安山OK金融グループ・ウッメンと対戦。
8月12日(土)の準決勝は、2-3(28-30, 25-15, 32-30, 22-25, 9-15)フルセットの熱戦の末準決勝で敗退となった。

【準決勝】
8月12日(土)16:00 亀尾パク・チョンヒ体育館(韓国)
パナソニックパンサーズ 3(28-30, 25-15, 32-30, 22-25, 9-15)2 安山OK金融グループ・ウッメン


【戦評】

第1セット
セッターは中村がスタートで出場、オポジットには清水が起用された。
序盤はクイックを使いながら得点を重ねていき、要所でディフェンスから切り返して連続得点を奪うと8-6でリードして1回目のテクニカルタイムアウトを迎えた。
その後も集中してサイドアウトを取りリードをキープするも相手の安定したブロックとディフェンスが立ちはだかり15-16で逆転を許した。
そのまま流れを取り戻せず連続失点で15-18となると3点差でリズムがつかめないまま終盤へと進んだ。
18-21の場面では清水のサーブからチャンスを作り垂水が強烈なスパイクを決めると、清水も自らサービスエースを決めて20-21の点差まで詰め寄った。
2枚替えで起用された今村と深津は、リズムよく得点を重ねて同点に追いつくと、25-24の逆転に成功したが、最後の決め手を欠いて再度逆転を許して28-30でセットを落とした。

第2セット
第1セットで良いトス回しを見せた深津をスタートで起用。リズム良く得点をあげて相手を翻弄すると8-3で1回目のテクニカルタイムアウトを迎えた。
その後、連続失点を許すものの深津のサービスエースで悪い流れを断ち切り10-6とすると、垂水、清水、仲本がバランスよく得点をあげた。
パナソニックは終盤まで集中力を切らさずプレッシャーを与え続け、優位に試合を運び、仲本が3連続サービスエースを奪って力でねじ伏せ25-15でセットを奪い返した。

3セット
序盤は深津のトスから安定してサイドアウトを取るが、なかなかサーブから得点を奪えず6-8で1回目のテクニカルタイムアウトを迎えた。
リズムを取り戻すべく清水と深津に代えて新と今村を2枚替えで起用すると、期待に応えて得点に繋げた。
しかしサーブレシーブが乱され12-16の4点差でテクニカルタイムアウトとなり苦しい展開となる。
その後、再び戻った深津のサーブから3連続得点を奪い15-16の1点差に詰め寄るもミスから連続失点を喫して16-20となった。
追い込まれたパナソニックは深津のブロックポイントやツーアタック、清水のブロックが決まると、垂水の強烈なバックアタックが決まり土壇場で24-24の同点に追いついた。デュースでは何度も追い込まれながらも、ブロックとディフェンスからチャンスを掴んで逆転に成功して32-20でセットを連取した。

4セット
序盤は安定したサーブレシーブから攻撃を展開して8-6でテクニカルタイムアウトを迎える。
パナソニックは垂水を中心に得点を重ねていくと、深津が西川、兒玉の両クイックをうまく使いながらリズムを掴んでいった。
16-13で優位な形で2回目のテクニカルタイムアウトを迎えると2枚替えで今村と新を起用、ディフェンスから今村が起用に応えて連続得点を奪い20-17となった。しかし相手の猛攻を受けて20-19の1点差となる緊迫した試合展開が続いた。
終盤に大事な場面でミスが続いて逆転を許すとそのまま相手に流れを引き渡して22-25でセットを奪われた。

5セット
スタートから6連続失点となり完全に相手にペースを掴まれてしまう。
セッターを新に代えるなど解決策を探るも、失った流れは取り戻すことができず1-8で折り返すと今村のスパイク、西川のブロックで反撃。
しかし最初の失点が大きく響いた形となり9-15で敗戦となった。


【試合後コメント】
ティリ・ロラン監督
本当に素晴らしい大会でした。最後は残念な形で負けてしまいましたが、良い経験を積むことができたと思います。もっと自信を持ってプレーすることができるように今後チームを強化していきたいと思います。そして韓国でのたくさんの応援、サポートに感謝します。カムサハムニダ!」


仲本賢優選手
たくさんの応援ありがとうございました。今日の試合は本当にあと一歩で勝てるところで点が取れずに試合を落としてしまったという印象です。競った場面で力を出せなかったということは、自分たちの力不足を実感しました。出場機会の少ない選手などがたくさんプレーをできたことはチームにとってプラスだと思います。」


【2023クミ‐KOVOプロバレーボール競技会(KOVO Cup)開催概要】
大会名:       2023クミ‐KOVOプロバレーボール競技会(KOVO Cup)
主 催:       韓国バレーボール聯盟
期 間:       2023年8月6日(日)から8月13日(日)まで *8/6-11予選ラウンド、8/12準決勝、8/13決勝
会 場:       亀尾パク・チョンヒ体育館(大韓民国 慶尚北道 亀尾市)
出場チーム: 韓国のVリーグから7チーム、日本のVリーグから1チームの計8チーム
(グループA) 仁川大韓航空ジャンボス(Incheon Korean Air Jumbos)
                  ソウル・ウリィカード・ウリィWON(Seoul Woori Card Woori Won)
                  議政府KB損害保険スターズ(Uijeongbu KB Insurance Stars)
                  安山OK金融グループ・ウッメン(Ansan OK Financial Group Okman)
(グループB) 水原韓国電力ビクストーム(Suwon Kepco Vixtorm)
                  大田三星火災ブルーファングス(Daejeon Samsung Fire Bluefangs)
                  天安現代キャピタル・スカイウォーカーズ(Cheonan Hyundai Capital Skywalkers)
                  パナソニックパンサーズ