ssh websocket sshaxor ssh ssh premium ssh sshaxor sshaxor vmess ssh ws create ssh server ssh ssh server ssh gratis Rest Api

V LEAGUE

NEWS

「2023-24 V.LEAGUE×七夕キャンペーン」Vリーガー(東レアローズ・深澤つぐみ選手、関菜々巳選手)が子供の夢を叶えました!

公式

2024.01.22

2023年7月に実施しておりました、【「V.LEAGUE×七夕」キャンペーン ~Vリーガーが子供たちの夢を叶えます!応援します!~】企画の
当選者が決定し、Vリーガーに夢を叶えてもらう企画を実施いたしましたので、ご紹介いたします。
ご応募いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
 

特設サイト:https://tanabata.org/campaign/vleague/


当企画は、七夕という日本中の人が「夢」を願う日本ならではの行事が行われるこの時期に、多くの方々にとっての夢であり、また共に夢を追いかける存在でもあるスポーツ選手として、Vリーガーが今回のキャンペーンに応募して下さった皆さんの夢を叶え、応援するキャンペーンです。

 

子供たちの夢をVリーガーが叶えます!」企画

 

「子供たちの夢をVリーガーが叶えます!」と題し、SNS、ゆめさくぶんから「夢」をご応募いただいた中学生以下の方の中から抽選で2名様の「夢」を、
「Vリーガーが実際にあって、夢を叶える」という企画の第2弾として、1月7日 滋賀ダイハツアリーナにて東レアローズ協力の元、深澤つぐみ選手、関菜々巳選手が夢を叶えるお手伝いをしました。
第1弾は23/11/19 パナソニックパンサーズ協力の元実施いたしました。

■当選者
氏名:はるあさん 中学2年生(13歳)
夢:「将来東レアローズの一員になること。」

企画の応募で送ってくださった「ゆめさくぶん」。





■当日の様子「憧れの深澤つぐみ選手、関菜々巳選手との対人パスやスパイクの指導」
2023-24 V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN 東レアローズのホームゲームとなる 「東レアローズ」vs「プレステージ・インターナショナルアランマーレ」の試合をご家族で観戦。
試合終了後に実際に東レアローズ・深澤つぐみ選手、関菜々巳選手と一緒に試合会場でバレーボールを行いました。

はるばる新潟からお越しいただいたはるあさん。両選手を前にして恥ずかしそうに緊張した様子でしたが、対人パスが始まると真剣な面持ちでバレーボールに打ち込みました。
「強いスパイクの打ち方も教えてもらいたい。」ということで急遽、Vリーグで使用したネットで関選手にトスを上げてもらってのスパイク練習を実施。
実際に1本1本深澤選手と関選手のフィードバックをもらいながら、スパイクを打ち込みました。
両選手からは助走の溜めから、スパイクの身体の使い方、クロスやストレートの打ち分け方など具体的なところまで丁寧に教えてもらいました。
教えてもらった身体の使い方をもとに、Vリーグ仕様の高いネットで力強いスパイク音を響かせるはるあさん。
両選手も思わず「ナイス!」とはるあさんのプレーに称賛を送っていました。


  

  
会場でバレーボールを教えてもらう様子


■当日の様子「深澤選手と関選手に聞きたいこと」

企画の中では、「チームが苦しい状況の時にどのように声をかけたらいいですか?」や「普段アスリートとして気を付けていることはありますか?」など、憧れのバレーボーラーにアスリートとしての質問をぶつけました。
選手達は、自分だけではなくチームの為にできることを中学生の時から考えていることに驚いていました。また、はるあさんと7つ違いの深澤選手は「(チームで)待っているからね!」と期待の言葉をかけてくれ、
将来東レアローズの一員になるという夢を後押ししてくれました。

  

企画が終わった後には、東レアローズのホームゲームイベントとしてで抽選で実施しているハイタッチ会にも参加し、最後の最後まで夢のような時間を堪能しました。


■当日の様子は後日YouTubeにアップいたします。