ssh websocket sshaxor ssh ssh premium ssh sshaxor sshaxor vmess ssh ws create ssh server ssh ssh server ssh gratis Rest Api

V LEAGUE

NEWS

【V1男子・選手コメント】セミファイナルを控えた選手からのコメント

公式

2024.03.23



明日3月24日から、V・レギュラーラウンド優勝のパナソニックパンサーズ、2位のサントリーサンバーズが大田区総合体育館に登場。
本日レギュラーラウンド3位のウルフドッグス名古屋を下した東レアローズ vs それを待ち構えるサントリーサンバーズ、
レギュラーラウンド4位のJTサンダーズ広島 vs レギュラーラウンド優勝のパナソニックパンサーズの対戦となります。
セミァイナルを明日に控えた4チームから意気込みをもらいましたのでご覧ください。

・V・ファイナルステージ特設サイトはこちら
 チケットは既に完売!

 中継・配信は、フジテレビ ONE (CS),V.TVイージースポーツで!


3月24日(日)V・ファイナルステージ セミファイナル 大田区総合体育館(東京都大田区)
第1試合 12:05 サントリーサンバーズ vs 東レアローズ

■サントリーサンバーズ(V・レギュラーラウンド2位)
#9 S 大宅真樹 選手


Q. 対戦相手が東レに決まったが、どのような印象を持っている?
A. 長年東レさんとはリーグでたくさんやって来ている。お互いに知り尽くしている。印象としてはブロックがかなりしつこいチームだと思っている、簡単に点数をくれないチーム。そこで自分達から崩れずに1点ずつもぎとって行くつもり。あとはがむしゃらに楽しく、プレーすれば良いと思っている。
Q. 勝利の鍵は?
A. 普通にやることが難しい。鍵はサーブ。今日のクォーターファイナルも見ていたが、サーブの殴り合いという印象があった。このファイナルステージどのチームに対してもそこが鍵になる。どちらがボールを簡単に落とさないか、隙を見せないか、その一点で流れは変わると思う。最初から最後まで集中してとにかく隙を見せないように、しつこく戦っていこうと思う。
Q. 大阪や会社の方もたくさん来てくれるかと思います。ファンの方に向けて
A. あと2試合しかないので、勝って終わる為にもファンの皆様の力が必要になってくるので、最後まで一緒に戦ってくれたら嬉しい。一緒に良い景色を見ましょう。



■東レアローズ(V・レギュラーラウンド6位)
#18 MB 西本圭吾 選手

Q. 今日の勝因は?
A. 我慢強くやれたこと、一択かと思います。あとは相手のアウトサイドの日本人をしっかり抑えることをやっていた。今日はクレク選手が出場しなかったため、アウトサイドをしっかりブロックすることができて、なんとか勝ち切れたのかなと思う。
Q. サントリーの印象、そこに勝つポイントは?
A. サイドアウト(サーブレシーブ側のチームが得点すること)力がとにかく高いチーム、僕らは逆にブロック力があるチーム、そこのぶつかり合いになるかなと思っている。
簡単にサーブを入れてしまったら相手のやりやすいようにやられてしまう。サーブをしっかり走らせて崩して、僕らのブロックシステムを機能させ、トランジション(切り返しの攻撃)で、僕らは良いスパイカーが揃っているので、そこで切り返してブレイクをしっかり取ってゲームを僕らがコントロール出来るようにしていきたい。

Q. ファイナルとレギュラーラウンドと違った特別な緊張感はありますか?
A. いい緊張感がある。僕らは良くも悪くも6位。1番下なので背水の陣、上に上がって行くしか無い。いい緊張感を持ちながら相手の「上位チームだから勝たなければいけない」という隙をついて、ブロックやトランジションから生まれる勢いで戦っていきたい。

Q. 今日も三島からなどたくさんの方が応援にいらっしゃっていた。明日に向けてメッセージをお願いします。
A. 皆さんのモチベーションになれるように、僕らは必死で頑張っている。日本一になれることで、皆さまも日本一のチームに携わっているという気持ちになれると思いますし、一緒に戦っているという気持ちになれると思います。
皆さまのためにも、僕たちのためにも日本一を取れるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。


3月24日(日)V・ファイナルステージ セミファイナル 大田区総合体育館(東京都大田区)
第2試合 15:05 パナソニックパンサーズ vs JTサンダーズ広島

■パナソニックパンサーズ(V・レギュラーラウンド 優勝)
#10 MB 山内晶大 選手

Q. 対戦相手JT広島の印象は?
A. 全体的なバランスの良さと江川選手とラッセル選手の攻撃力の高さが際立つチーム。
Q. 明日の試合の勝利の鍵は
A. サーブで崩して良い状態でのコンビを組ませないようにすること。
Q. ファンに向けてコメントをお願いします
A. 『パナソニックパンサーズ』としての残り少ない試合なので最後までファンの方々と一緒に走り切りたいです!熱い応援お願いします!



■JTサンダーズ広島(V・レギュラーラウンド4位)
#6 S 前田一誠 選手

Q. 勝利に対しての感想、勝因は?
A. 最初から出てるメンバープラス代わって出た選手、チーム全員で勝ち取った試合だったなと思います。

Q. 明日チームで勝利するためにどんなところを出していく?

A. リーグ通してオフェンスとサーブを武器にやって来た。自分達の武器を出してしっかりやっていきたい。

Q. 相手の特徴をどう見ている?
A. 一人一人のクオリティ、スタンダードが高いチーム。経験の多い選手もたくさんいる。タフな試合になることは間違いない。ただ、自分達が100%パフォーマンスを出せば戦えるのでは無いかとリーグ戦通して手応えはあるので、明日パフォーマンスを出していきたい。

Q. レギュラーラウンドとファイナルの心持ちの違いは?
A. やってみて違いがあった。プレッシャーやストレス、一発勝負なのでそこの雰囲気の違いが確かにあった。
Q. 今日も広島からや会社の方含め多くの方が応援に来ていたが、明日に向けてファンの方へのコメントを
A. 広島はもちろん、日本のバレーボール界を少しでも盛り上げたいという志でJTに入りました。ファンの皆さんに少しでも自分達からのポジティブなエネルギーを届けられるように、勝利目指して全力で頑張りたいと思います。