ssh websocket sshaxor ssh ssh premium ssh sshaxor sshaxor vmess ssh ws create ssh server ssh ssh server ssh gratis Rest Api

V LEAGUE

NEWS

【V2男女】今週の見どころ(1/23-1/24)

コラム

2021.01.21

1/23-1/24見どころ/V2男子


※大会日程、会場は変更になる可能性があります。

最新の情報は、チームのHP、ならびにVリーグ機構オフィシャルサイトなどでご確認下さい。

 

デルフィーノはリベンジ期す


 首位を走る富士通カワサキレッドスピリッツは、立川市会場で長野GaRonsとヴィアティン三重との連戦。両チームともに今季初対戦だが、個人技術集計でアタック決定率1位(62.5%)のエバデダン ジェフリー 宇意や、同ランキング5位(55.0%)の栁田百織を中心に、安定したプレーでポイントを積み重ねていきたい。


  


何とか最下位を脱したい兵庫デルフィーノは、西脇市会場でつくばユナイテッドSunGAIA、埼玉アザレアとの連戦。つくばとは今季初対戦だが、昨季は2戦ともストレート負けだった。今季こそ一つでも多くセットを取り、ポイントにつなげたいところだ。また、埼玉からは12月6日(日)の前回対戦時に1セット奪取していることからも、勝機はあるはず。リモート開催ではあるが、ホームの利を生かして勝利をつかみたい。

 11チームによる2回戦総当たりで行われているV2男子は、ほとんどのチームが試合の半数を消化し、折り返し地点を迎えた。2位のヴォレアス北海道は、来週末に控えた富士通との直接対決に照準を合わせていることだろう。この2チームは、ポイント数で3位以下を大きく引き離しており、直接対決の結果が首位争いに与える影響は少なくない。

  


 今週末の試合は、すべてリモートマッチで実施される。応援するチームのホームゲームにも、なかなか足を運べない状況が続くが、画面の向こうでがんばる選手たちを応援しよう。

 

1/23-1/24見どころ/V2女


※大会日程、会場は変更になる可能性があります。

最新の情報は、チームのHP、ならびにVリーグ機構オフィシャルサイトなどでご確認下さい。


浜松、ホームで追撃

 2020-21 V.LEAGUE DIVISION2(V2女子)は静岡県浜松市のサーラグリーンアリーナで2試合が行われる。

 23日(土)はホームのブレス浜松が今季8勝2敗で2位と好調のプレステージ・インターナショナルアランマーレを迎え撃つ。現在4位の浜松はチャレンジマッチ出場圏内の2位に入るために、ホームで上位チームに勝利して勢いをつけたいところだ。浜松の攻撃の中心は、総得点ランキング6位の中野祐希と同ランキング9位の水上真悠子菅原里奈(1セットあたりのブロック決定本数1位)、伊藤摩耶(同2位)の両ミドルブロッカーを中心に、ここまで1セットあたり3.03本のブロックを誇るアランマーレの壁を打ち崩せるか。前回対戦ではフルセットの末アランマーレに軍配が上がったが、今週の試合も熱戦となることが必至。


  
 

 24日(日)はアランマーレと大野石油広島オイラーズが対戦する。ここまで4勝6敗と波に乗れない大野石油は2021年最初の試合を勝利で飾りたい。前回の対戦ではアランマーレの強気のサーブが要所で効果的に決まり、フルセットの末アランマーレが勝利した。大野石油はリベロの土岡真央を中心とした守備から総得点ランキング4位の佐藤愛美らの攻撃に繋げたい。

 


 今週末の試合は、リモートマッチで実施される。応援するチームのホームゲームにも、なかなか足を運べない状況が続くが、画面の向こうでがんばる選手たちを応援しよう。



<CHECK>

◆リアルタイムに試合の状況を確認!ライブスコアについてはこちらから
◆選手のプレー写真&オフショットはInstagramで!